オリックス・森が負傷交代 8回の走塁でアクシデント

[ 2023年7月1日 16:51 ]

パ・リーグ   オリックスー日本ハム ( 2023年7月1日    エスコンF )

<日・オ>8回、走塁中に足を負傷した森(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 オリックスの森が8回の走塁で負傷交代した。8回、先頭で右前打を放って出塁すると、1死後に杉本の中前打で二塁を蹴り、三塁へ向かおうとしたところでアクシデントが発生。足を引きずりながら二塁へ戻ったが、左足を押さえてうずくまり、支えられながらカートに乗り込むと三塁ベンチへ戻った。直後に代走・福田が送られた。

 森は開幕から攻守の要として活躍。試合前まで打率・277、チームトップの12本塁打、38打点と活躍。この日は指名打者での出場だったが、捕手としてもチームをけん引していた。

この記事のフォト

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2023年7月1日のニュース