【隠しマイク】日本ハム・新庄監督 マシンガン打線振り返り「トイレ行きたいのに、48分ぐらい守ってた」

[ 2023年6月16日 05:30 ]

<D・日>2回、雨で試合中断中の新庄監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎日本ハム・新庄監督は、阪神での現役時代の98年に日本一に輝いた横浜(現DeNA)のマシンガン打線を振り返り「(打線が)止まらん止まらん。トイレ行きたいのに、48分ぐらい守ってたもん」。

 ◎西武・隅田は、気温、湿度の上昇への対策を聞かれ「水分補給」と即答。前回登板時は1試合で4リットルも水分を取ったと言い「トイレも大変でした」。

 ◎夕方ごろに強い雨が降った広島市内。ゴロゴロと響く大きな雷鳴に楽天・石井監督は「やめましょう、危ないから…」とポツリ。通り雨だったようで、予定通りに試合が行われました。

 ◎DeNA・三浦監督は14日に1軍に合流した4年目・森がスタメン出場か質問され「出るかもしれないし、出ないかもしれません…」。結局「7番・遊撃」でスタメンでした。

 ◎ロッテ・美馬が3回に4年ぶりの安打となる左前打。なぜか中日守備陣からボールが戻ってきて「せっかくなのでボール、もらいました」。ロッテ移籍後初安打記念、ですかね。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年6月16日のニュース