【隠しマイク】DeNA・三浦 大貫の今季初登板初先発に「晴れて良かった。そこが一番」

[ 2023年4月23日 05:00 ]

<広・D>戦況を見つめる三浦監督(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 ◎DeNA・三浦監督は、広島戦前に今季初登板初先発の大貫について問われ「晴れて良かったです。そこが一番です。あいつ、昨日(21日)も天気を心配していましたから」。初先発する予定だった15日の阪神戦は雨天中止でした。

 ◎巨人・大久保打撃チーフコーチは朝井打撃投手に教わったカーブを練習しながら「そのうち、スポニチの1面を俺のカーブが飾るよ」。楽しみにしております。

 ◎楽天戦前に一塁ベンチ前で下半身トレーニングを行っていた日本ハム・万波。見守っていた清水から「ちゃんとやれ!」と繰り返し言われると「なんなの、この人…」。ちゃんとやっているように見えましたが…。

 ◎西武の平沼は試合前練習中、新助っ人のマキノンに近寄ると「マイフレンド!いや、マイブラザー!」。仲よさそうにハグしていました。

 ◎ロッテに育成選手として入団したオランダ領キュラソー出身のアポステルは、現地の言語とオランダ語、英語、スペイン語の4カ国語を操るインテリ内野手。好きな日本食を聞かれると「ヤキニク!」。文化と同時に日本語も勉強中です。

 ◎下半身のコンディション不良で2軍調整中のギッテンスについて楽天・石井監督は1週間後にも実戦出場すると明言。ただ「またケガしないように。ちょっと風が吹いてもケガしちゃう可能性があるので」。昨季の来日デビュー戦でスイングした際、左手首を骨折した過去があるだけに慎重でした。

続きを表示

2023年4月23日のニュース