【隠しマイク】ロッテ・吉井監督の照れ隠しジョーク「零封負けという素晴らしいプレゼントをもらった」

[ 2023年4月22日 04:59 ]

<ロ・ソ>報道陣からプレゼントされた誕生ケーキとフォトセッションする吉井監督(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ◎巨人・ビーディは久しぶりに顔を合わせたチームスタッフに「オオ、トモヨ。ヒサシブリ」。日本語がメキメキ上達しています。

 ◎ロッテ・吉井監督は、北海道遠征から千葉に戻り報道陣から1日遅れで58歳の誕生日を祝福する似顔絵付きのケーキを贈られた。「昨日は選手たちに零封負けという素晴らしいプレゼントをもらったので良い一日だったです」。照れ隠しのジョークです。

 ◎14日の広島戦は雨の中で好投したヤクルト・小川。先発するきょう22日の巨人戦は好天が見込まれるが、天気については「うーん、まあ、どっちでもいいですね」。そう言いつつも、表情も晴れ晴れしていました。

 ◎DeNA・大貫は右肩肉離れの影響で、きょう22日の広島戦が今季初登板。意気込みを聞かれ「明日、雨が降らないことを祈っています」。先発予定だった15日の阪神戦は雨天中止でした。

 ◎楽天戦前に一塁ベンチ前で、伏見のワンバウンド捕球の練習で投手役を務めた山田バッテリーコーチ。投球がそれて後ろにいた稲葉篤紀GMの足に当たると、伏見に「おいおい!頼むよー!」。めちゃくちゃ焦ってました。

続きを表示

2023年4月22日のニュース