本紙評論家の松坂大輔氏が中日キャンプ取材 横浜高の後輩・涌井のブルペン投球に「ボールも元気そう」

[ 2023年2月7日 18:47 ]

<中日キャンプ>ブルペンで投げ終え、横浜高校の先輩・松坂大輔氏(右)と話す涌井(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 本紙評論家の松坂大輔氏(42)が7日、自身の古巣である中日の沖縄・北谷キャンプを訪問した。

 自身がキャスターを務めるテレビ朝日系「報道ステーション」の取材。

 ブルペンでは横浜高の後輩である涌井の投球練習に熱視線。楽天から移籍の涌井は、この日で休日を挟んでキャンプ初日から6日連続の投球練習となった。

 見届けた松坂氏は「プロ19年目ですか。変わらないですね。ボールも元気そうですし、自分の調整法も分かっている。フォームもいいバランスでした」と話した。

 その後は涌井、さらにこちらも横浜高の後輩である柳にインタビューを行うなど、「横浜高トリオ」で野球談義に花を咲かせていた。

 また、侍ジャパンに選出されている高橋宏のシート打撃登板も、立浪監督と一緒に見守った。

 松坂氏は「この時期に打者に向かってあれだけのボールを投げられる。WBCまで1カ月。ボールの質、精度ともっと上げてくるでしょうし、楽しみです」と大きな期待を寄せた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース