【キャンプ隠しマイク】楽天・石井監督「風邪をひかないように」浅村のノースリーブ姿に心配顔

[ 2023年2月7日 18:16 ]

<楽天キャンプ>ランチ特打を行う浅村(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 スポーツニッポン本紙の人気コーナー「隠しマイク」が、今年もキャンプインと同時にスタート。7日もクスリと笑えるコメントがたくさん集まりました。

 ◎ヤクルト・丸山和はキャッチボール前の声出しに指名され、「ゴーストバスターズ」のメロディーに乗せて「ボウシトバシター!」。真中臨時コーチに「寒っ!」と突っ込まれていました。

 ◎楽天・石井監督は、袖がない涼しげな練習着姿でバットを振り込む浅村を見て「ノースリーブなんで風邪をひかないように気をつけてほしいです」と心配顔。快晴&気温21度だったので、大丈夫だと思います。

 ◎関係者以外の室内練習場への立ち入りを禁止し、ガラス部分は段ボールでふさいで行われたロッテのサインプレー、けん制練習。少し遅れて到着した吉井監督は「俺、入ったら怒られるかな?」。絶対に大丈夫です。

 ◎室内練習場に向かおうとした中日・木下は、帰りのバスに乗り込む松葉を見つけると「松葉さん、もう帰りまーす! FA権持っているからです!」とファンの前で“口撃”。ただ、すぐさま左腕から「FA取ってから言ってくれ」と撃退されました。

 ◎巨人・元木作戦兼内野守備コーチは、レンズが点滅する特殊サングラスを付けてマシン打撃をする選手たちを視察。報道陣から「どういう練習なんですか?」と問われると「うーん。そうだねえ…。知らん!」。失礼しました…。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月7日のニュース