巨人・大勢、ダウンタウン浜田と初対面に笑顔 「頑張ってたら違う業界の凄い人たちにも会える」

[ 2023年1月8日 20:00 ]

「ジャンクSPORTS プロ野球 今と昔じゃこんなに違ったぞSP」に出演した巨人・戸郷(後列右から2人目)、大勢(後列右)(番組提供)
Photo By 提供写真

 巨人の大勢投手(23)と戸郷翔征投手(22)が、15日午後7時から放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS プロ野球 今と昔じゃこんなに違ったぞSP」に出演する。

 初出演の大勢は「最初緊張したんですけど、面白い収録だったのですぐになじめた。(試合と)違う緊張感があった」と振り返った。同じ兵庫県出身の大スターで司会のダウンタウン・浜田雅功とは初対面。「僕の地元、全然知られてなかった…。これで覚えてもらえるように」と兵庫県多可町をPRした。新人離れしたマウンドさばき同様に、トークでもスタジオを盛り上げた右腕は「頑張って野球をしていたら、こうして違う業界の凄い人たちにも会うことができる。これからもっと頑張ろうと思った」と笑顔を見せた。

 2年連続の出演となった戸郷は「(昨年の反響が)凄かった。楽しかったですね。また出たい」。昨季は154個の三振を奪い、自身初タイトルとなる最多奪三振を獲得。リーグ2位の12勝と堂々の成績を残した。番組には最多勝を争った阪神・青柳も出演しており「来年は必ず(最多勝を)獲りますと言いました(笑い)」とやりとりも明かした。

続きを表示

2023年1月8日のニュース