オリックス 由伸援護で2点奪い返し同点! 適時打の紅林「チャンスで1本出てくれてよかったです」

[ 2022年10月22日 19:40 ]

SMBC日本シリーズ2022第1戦   オリックスーヤクルト ( 2022年10月22日    神宮 )

日本シリーズ<ヤ・オ>2回、同点となる押し出し四球を選び、ベンチを指さす福田(左)(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 SMBC日本シリーズ2022が22日、神宮球場で開幕。オリックスが2回に追いついた。

 エース山本が先発する第1戦。初回に2点を失ったが、2回に打線が奮起した。先頭の吉田正が四球を選んで出塁すると、1死から西野、若月の連打で満塁。ここで紅林が、ヤクルト先発・小川の外角直球をとらえ、右前に運ぶ適時打を放った。

 山本の三振で2死となったが、続く福田がボールを見極め、押し出し四球で2点目を奪い、早くも同点に追いつく執念を見せた。

 ▼オリックス・紅林「なんとか早い段階で追いついていきたいと思っていましたし、チャンスの場面でまずは1本出てくれてよかったです!」

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2022年10月22日のニュース