【阪神・岡田監督語録】現役時代の秋季練習は「何もやらんかったな(笑い)。速攻ゴルフだった」

[ 2022年10月18日 05:15 ]

阪神・岡田監督 
Photo By スポニチ

 ▼就任会見を終えて気持ちにも変化 まだ、ユニホーム着てないから、わからへん部分の方が多いから。でも、なかなか人に言えない時期が長かったから、正式に決まって、昨日(就任)会見が終わって、いろんなことがだいぶん言えるようになったのは、良かったと思うけどな。

 ▼フェニックス・リーグは視察せず、甲子園での秋季練習に専念 3勤(1休)と4勤(1休)言うてたけど。31日にフェニックス(リーグ)組も帰ってくるんよな。フェニックスは行ってもバタバタするし(宮崎には)行けんと思うわ。

 ▼秋がとにかく重要 2007年の秋季キャンプか。岩田(稔)がやっと投げられるようになってな。あの時は岩田に速攻で「ローテで10勝できる」って言うたよ。ブルペンのボールを見てね。ピッチャーはボールを見たらだいたい分かるやんか。

 ▼自身の現役時代の秋季練習は? 俺は何もやらんかったな(笑い)。あんまり記憶にないよな。フェニックスとかもなかったからな。(シーズンを)1年間やったら、甲子園でちょっと練習したくらいちゃうかな。速攻でゴルフだったんちゃうかな。

続きを表示

2022年10月18日のニュース