阪神・秋山&岩崎の“同い年コンビ”絶妙掛け合い「この後言ってくれる…」「もうちょっと長いイニングを」

[ 2022年4月28日 21:22 ]

セ・リーグ   阪神3-2中日 ( 2022年4月28日    甲子園 )

<神・中>お立ち台での秋山(左)と岩崎(撮影・成瀬 徹) 
Photo By スポニチ

 中日を下して今季初の3連勝をマークした矢野阪神。お立ち台に上がった先発・秋山と、守護神・岩崎の“同い年コンビ”の掛け合いに球場が沸いた。

 この日は5回でマウンドを降りた秋山。消化イニングに話が及び「5回で降りてしまったけど、6回から中継ぎの方に抑えてもらった」とし、「優(岩崎)の“いつもの台詞”を聞くだけだと思っていた。このあと言ってくれると思うので、楽しみにしてます!」と岩崎に無茶ぶり。「どうですか」と振られた左腕は「勝つことができて良かったです!」と“お決まり”のワードで返した。

 逆に岩崎は「秋山投手へ」と問われると「もうちょっと長いイニングを投げてください。これからも宜しく御願いします」とペコリ。秋山も「今年はしっかりイニング消化したいですね!」と呼応した。

 今年、31歳を迎える2人の“フリートーク”で、3連勝を見届けた虎党を笑顔にした。

続きを表示

2022年4月28日のニュース