ソフトバンク・石川 アニマル浜口ばり「気合8連発」、オリックス・山本との投げ合いへ闘志

[ 2022年4月19日 05:30 ]

笑顔で練習する石川(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 オリックスとの再戦を前にソフトバンク・石川が、自らに「気合8連発」を注入した。19日の復帰戦を前にペイペイドームで調整。前回5日の同戦では右足首違和感を訴え、1回2安打3四球2失点で降板。雪辱戦を前に「気合だ!」でおなじみの元プロレスラー、アニマル浜口のように「気合」を8度、連呼した。

 現状を問われ「気合って感じですね」。右足首の状態も回復し、6日の登録抹消後に2度のブルペン入り。「ガチっと(固めたと)いうほどではないですけど気合で。やる以上、気合みたいな。言い訳していられない」。相手の吉田正が17日に今季1号を放っているのを伝え聞くと「一発ある打者はちゃんと考えてやるし、気合です」とした。

 山本との初の投げ合いにも備えている。「(過去に)大谷君とも投げ合ったし、そこは気にならない。気にしようもない。ま、気合ですね」。石川は京セラドームで過去14試合無敗。好データも味方する。「千賀が表(ローテ)で良い流れをつくってくれている。自分が(6連戦)一発目で良い流れをつくりたい」。“裏のエース”は気合で仕事をする。

続きを表示

2022年4月19日のニュース