ロッテ佐々木朗希に各界から祝福続々 最年少での完全試合達成に「歴史的快挙に震えた」「令和の怪物」の声

[ 2022年4月10日 17:28 ]

<ロ・オ>7回2死、吉田正から三振を奪い吠える佐々木朗(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が10日のオリックス戦(ZOZOマリン)に先発し、プロ野球史上16人目の完全試合を達成した。芸能界からも祝福の声が続々。ツイッターには驚きの声があふれた。

 94年5月18日の広島戦(福岡ドーム)で槙原寛己(巨人)が達成して以来、28年ぶりの快挙で、ロッテでは、1973年の八木沢壮六以来だった。20歳5カ月の達成は、1960年嶋田源太郎(大洋)の20歳11カ月を更新する最年少達成者となった。

 3月いっぱいで日本テレビを退社した桝太一氏は、「すごいもの観ました!!!!(テレビで)#佐々木朗希」と投稿。「青汁王子」こと実業家の三崎優太氏は、「佐々木郎希選手の歴史的快挙に震えた。完全試合が発生する確率は0.01%、この令和の時代にとんでもないものが見れた。この令和の時代に歴史は変わっていく」と記した。

 また、俳優の鈴木福は「完全試合!?!?そして三振で締める!すごすぎ!!!!!!!佐々木朗希選手おめでとうございます!」と祝福。フリーアナウンサーの袴田彩会は「うぉぉぉーーー!!!!!すごぉぉぉーーーーい!!!!令和の怪物、朗希様ーーー!!!!」と興奮気味につづった。

 お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一は、「なんじゃこりゃスゴすぎる」とツイート。お笑いコンビ「さらば青春の光」の森田哲矢は、テレビ画面を写した写真とともに「おいおい、マジかよ」と投稿した。

続きを表示

2022年4月10日のニュース