藤川球児氏 朗希完全試合達成を称賛「今日のスコアブックは宝」「見てきた中で最高の投手」

[ 2022年4月10日 19:21 ]

パ・リーグ   ロッテ6ー0オリックス ( 2022年4月10日    ZOZOマリン )

千葉ロッテマリーンズ広報室ツイッター(@chibalotte_pr)より

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が10日のオリックス戦(ZOZOマリン)に先発し、プロ野球史上16人目の完全試合を達成。球団広報室公式ツイッターでは試合後の選手や本人の声を続々と更新。スポーツ番組の取材に来ていた元阪神の藤川球児氏(41)から祝福を受けたことを伝えた。

 球団広報室のツイッターでは選手の佐々木朗への祝福コメントをオフショット写真ともに掲載。藤原恭大は「歴史的瞬間に立ち会えて良かったです!緊張しました」、佐藤都志也は「すごいです!自慢の同期です!」、中村奨吾は「復帰した試合でこんな記録に立ち会えて良かったです」、岡大海は「すごい記録に立ち会えて光栄です!」、和田康士朗は「守っていた自分が緊張しました笑。すごいです」とコメント。バッテリーを組んだ松川虎生は食堂でお祝いのケーキやフルーツ盛り合わせなどが並んだ写真とともに「朗希先輩お疲れ様ッス!!」とコメントした。

 また、藤川球児氏と佐々木朗の2ショット写真を載せ「本日、フジテレビ『S-PARK』の取材でマリンに駆けつけていた藤川球児さん」と紹介。藤川氏から「ボクがつけたこのスコアブックは宝になりました。ボクが見てきた中、知っている中で最高の投手。本当にビックリしました!」と興奮気味に話をしてくれたと報告。

 このツイートに対しネット上では「今日のスポーツニュースは、ろーたんいっぱい取り上げらるな」「完全試合はチームの勝利。せめて、捕手の松川虎生選手と一緒の取材宜しくです」「遠目にしか見えないですが、綺麗に3人で終わっているスコアブックなかなかお目にかかれないですね」「S-PARK見るの楽しみ」「球児さんも来てたのか」「球児さんにこうまで言わせる佐々木朗って」「いい2ショット」といった反応があった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月10日のニュース