ロッテ 朗希完全試合後のオフショットを公開!ナインからも祝福の声続々「歴史的瞬間に緊張した」

[ 2022年4月10日 19:08 ]

パ・リーグ   ロッテ6ー0オリックス ( 2022年4月10日    ZOZOマリン )

千葉ロッテマリーンズ広報室ツイッター(@chibalotte_pr)より

 ロッテ・佐々木朗希投手(20)が10日のオリックス戦(ZOZOマリン)に先発し、プロ野球史上16人目の完全試合を達成。祝福ムードの球団広報室公式ツイッターでは試合後の選手や本人の声を続々と更新し大きな反響を呼んだ。

 球団広報室のツイッターでは選手の佐々木朗への祝福コメントをオフショット写真ともに掲載。藤原恭大は「歴史的瞬間に立ち会えて良かったです!緊張しました」、佐藤都志也は「すごいです!自慢の同期です!」、中村奨吾は「復帰した試合でこんな記録に立ち会えて良かったです」、岡大海は「すごい記録に立ち会えて光栄です!」、和田康士朗は「守っていた自分が緊張しました笑。すごいです」とコメント。バッテリーを組んだ松川虎生は食堂でお祝いのケーキやフルーツ盛り合わせなどが並んだ写真とともに「朗希先輩お疲れ様ッス!!」とコメントした。

 大記録を達成した佐々木朗も花束を手に「最後、地鳴りのような歓声、鳥肌が立ちました!マリン最高です」という喜びのコメントを紹介。さらに広報室は佐々木朗と松川の2ショット写真を載せ「20歳の佐々木朗希投手と18歳の松川虎生選手によるノーヒットノーラン。まさに快挙です。皆様、佐々木朗希投手の投球、そしてリードした松川虎生選手にメッセージをお願いします」とファンに呼びかけ。

 このツイートに対しネット上では「最高のバッテリー!ありがとう、現地優勝したみたいな騒ぎでしたよ」「高卒1年目、開幕13試合目で、自身7試合目のスタメンマスクで完全試合な松川選手もとんでもない」「息もピッタリな素晴らしいコンビネーションでした」「完全試合、歴史的記録達成おめでとうございます!!9回になっても全く衰えない投球に震えました。それを難なく受け、リードする松川選手もすごかったです」などといった祝福と称賛の声が続々と届いた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月10日のニュース