「矢野ガッツ!こんな時こそ、監督が笑わないと!」SNS連動企画で800超える虎党の声

[ 2022年4月5日 07:00 ]

ガッツポーズを決める矢野監督

 開幕9連敗と苦しい船出となった阪神に虎番のツイッターアカウントでエールと打開策を緊急募集した。“矢野ガッツ”の復活や、甲子園での仕切り直し…など1日足らずで800を超える虎党の声が集まった。(取材・構成=阪井日向、長谷川凡記、石崎祥平、遠藤 礼)

 グラウンドに立つ選手の目も死んでいなければ、虎党の心も冷めていない。初勝利が遠いチームを鼓舞する言葉が次々飛び出した。

 あっきーさんが「一度原点に戻ってみよう!明るく、声出して、前見ていこう!俺たちはこんなもんじゃない」と宣言したように首脳陣、選手の精神面やベンチの雰囲気に言及する意見が多くを占めた。

 「今こそ矢野野球の原点、超積極野球でいきましょう!」(トラが一番さん)

 「矢野監督には下を向かずに上を向いて欲しい!しんどいかもしれないけど、頑張ってる選手を鼓舞してあげて欲しいです!火曜日、甲子園に行きます!」(tigerspangohanさん)

 「矢野ガッツ!こんな時こそ、監督が笑わないと!相手から9連敗してるチームなのかと思われるぐらい明るく」(ふみこたパパ)

 「矢野監督、色々な思いが表情から伝わります。そんな時こそ選手のちょっとしたプレーを一緒になって喜ぶのが大切だと思います!」(chiiさん) 

 “矢野ガッツ”の復活を望む意見も少なくなかった。

 当然ながら、悔しい思いをしているのは応援する側も同じ。arakajime_sakadachiさんは「世界中の阪神ファンが悔しい思いをしています。我々は、ファンを喜ばせたいと常々仰っている矢野監督始め阪神タイガースの真剣に戦って成長していく過程も楽しんでいます。それには当然結果も必要です!勝たんとおもろない。9連敗という逆境からどんな野球を見せてくれるのか楽しみにしています」と逆襲に期待を寄せる。

 5日からは甲子園に帰ってきての6連戦。目覚めるにはこれ以上ない場所だ。「佐藤輝明のホームランが欲しい。追い込まれるまではホームランを狙っても良いと思う」(tamura)。逆襲の“号砲”が待ち遠しい。

 【その他のエール、メッセージ】
 「ずっと応援しています!目の前の1戦、1勝目指していきましょう!大声は出さずに応援していますが、気持ちは十分に熱いですよ!苦境を打開するのに必要なのはファンの団結!前向き、やる気満々の声だけ聞いて欲しいです!気持ちは一緒に戦っています!頑張れ阪神タイガース」(なおやこさん)

 「一喜一憂はファンがやるから、選手と首脳陣は毎日笑って戦ってくれ!」(ロ八入さん)

 「一番悔しく、苦しんでいるのは選手です。監督はじめ、元気を出してください。キャンプ、オープン戦の実績を考えればこのままのはずがありません」(もも肉のたたきさん)

 「どこまでも信じて応援します。スローガンの『イチにカケル』の通り、今こそONEチームで乗り越えてください!みんなの笑顔がみたいです」(ひかりんさん)

続きを表示

2022年4月5日のニュース