引退試合? 中日・岩崎 古巣本拠地でかつての登場曲流れ「本当にうれしかった」 1回無失点で恩返し

[ 2022年3月4日 05:30 ]

オープン戦   中日5-3ソフトバンク ( 2022年3月3日    ペイペイD )

<ソ・中>8回、5番手で登板した岩崎(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 FA移籍した又吉の人的補償で加入した中日・岩崎が古巣を相手に初登板し、8回の1イニングを無失点に抑えた。いきなり上林、栗原に連打を浴びて無死一、二塁。落ち着いて後続3人を打ち取った。

 登板の際はソフトバンク時代の登場曲が流れる粋な演出もあり「引退試合だと思った。それは冗談だが、本当にうれしかった。大きなファンの歓声もマウンドで響いた。ありがとうございました」と感謝した。

続きを表示

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2022年3月4日のニュース