【キャンプ隠しマイク】意外な形でランチメニューが判明? ヤクルト・村上の打球の腹部直撃で

[ 2022年2月26日 06:00 ]

<ヤクルト浦添キャンプ>ゲーム形式の打撃で高橋と対戦した村上(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 ◎ヤクルト・高津監督は昨季の20年ぶりの日本一を記念した植樹式で沖縄県浦添市の松本哲治市長から「20年に1度では遅い」と毎年の植樹を期待され「(植える)スペースがなくなっても大丈夫ですか?」

 ◎きょう26日のDeNAとのオープン戦(名護)で日本ハム・新庄監督に代わって監督を務める上沢。オーダーに頭を悩ませる横で左腕・加藤は「俺、キャッチャーか…」。斬新なオーダーです…。

 ◎前日本ハムのDeNA・大田は、きょう26日の古巣とのオープン戦初戦に向けて意気込みを問われ「名護、遠いっす」。移動は車で約1時間です。

 ◎キャンプで手締めを行う前にファンに向けてあいさつした巨人・菅野。それを聞いた原監督は「さすが東海大学!」。大学の先輩も絶賛のスピーチだったようです。

 ◎ヤクルト・森岡内野守備走塁コーチは試合形式の打撃練習で村上の打球が腹部に直撃した一塁コーチの佐藤外野守備走塁コーチを見て「マーボー豆腐、出ちゃうよ!」。ランチメニューが判明しました。

 ◎阪神・筒井外野守備走塁コーチは守備練習を終えた佐藤輝らナインに「このフライマシン、今日の船便で帰るから!みんな、お礼、言っとけよ!」。道具への感謝も忘れません。

続きを表示

2022年2月26日のニュース