ソフトバンク・小久保監督 大津亮介の抹消を否定「来週どうしようかと思われたけど」19日に打球直撃

[ 2026年5月20日 16:42 ]

<オ・ソ(6)>2回、若月の強襲打が足に直撃する大津(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの小久保裕紀監督(54)は20日のオリックス戦の試合前に取材対応し、19日の同カードで左足に打球を受けた大津亮介投手(27)について出場選手登録抹消はしない見通しを語った。

 「来週どうしようかと思われたけど、腫れが引いていて、(抹消は)ないです。今のところ一週間飛ばしなどは考えていない」

 大津は2回に打球が当たったものの、6回2失点と粘りの99球だった。チームは開幕ローテーションから右肘コンディション不良の上沢、再調整の大関、スチュワート、徐若熙(シュー・ルオシー)、リフレッシュの松本晴が出場選手登録抹消されている。

 緊急事態の先発陣において、大津はチーム最多4勝をマークするなど奮闘していた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

この記事のフォト

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年5月20日のニュース