ヤクルト・高橋、板野との結婚を龍谷大平安・原田英彦監督に昨年末に報告

[ 2021年1月5日 16:39 ]

結婚を発表したヤクルトの高橋奎二と板野友美
Photo By 提供写真

 龍谷大平安・原田英彦監督(60)が教え子で5日に元AKB48でタレントの板野友美との結婚を発表したヤクルト・高橋奎二投手(23)を祝福した。

 昨年末に訪問を受けた際に、結婚の報告を受けた。
 「モジモジしとったんで、これは何かあるなと。寮は出るのかと聞いたら“出ます”。結婚かと聞いたら“実は…”と。死にもの狂いでやれと伝えました」

 同投手は2014年に同校の選抜大会初優勝に貢献し、15年ドラフト3位でヤクルトに入団。19年に4勝をマークし、飛躍のきっかけをつかんだが、昨季は10試合の登板で1勝3敗、防御率3・94の成績だった。常に気にかけ、愛情を注ぎ続けてきた教え子だけに期待は当然、大きい。「来年は1軍定着ではない。確実に10勝する。それくらいやらないといけない」と話した。

 お相手については「有名な子で、みんなが知っている子。僕はすごいなと思いましたよ」と驚きも。「これからお互いに、いろんな声が出てくると思う。それをプラスに変え、大きく飛躍していって欲しい」と生涯をともに歩む決断をした二人にエールを送った。

続きを表示

2021年1月5日のニュース