ロッテ ドラ2・中森「1年目15勝」宣言!夢は160キロとディズニーランド!?

[ 2020年12月10日 05:30 ]

巨大パイの実にかぶりつくロッテのルーキー。前列左から小川龍成、鈴木昭汰、中森俊介。後列同、西川僚祐、佐藤奨真、小沼健太、谷川唯人、山本大斗、河村説人(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 ロッテは9日、「新入団選手発表会」をさいたま市内のロッテ本社施設で実施。ドラフト2位・中森(明石商)は「かなえたい夢」として「160キロ!!」をボードに記し、「1年目から15勝し、日本一に導けるように頑張ります」と宣言した。

 夢は大きくていい。151キロ右腕の言葉に井口監督も「来季は(佐々木)朗希もしっかりと投げると思う。いい刺激になる」と目を細める。昨年ドラフト1位で最速163キロを誇る佐々木朗は体力強化に専念し、1年目の今季は実戦登板なし。中森も同じ高卒ルーキーだが、指揮官は「高校時代から投げ込んでいるので昨年の朗希とは違う。キャンプでどれくらい体ができるか判断していきたい」とし、2年目を迎える「令和の怪物」のライバルになると期待した。

 高卒1年目の15勝なら99年の西武・松坂以来となる。ZOZOマリンから車で20分の距離に東京ディズニーランドがあり、会見では「修学旅行ではインフルエンザになって行けなかった。死ぬまでに行きたい」と冗談も飛ばした中森。マウンド度胸も良さそうだ。(横市 勇)

続きを表示

2020年12月10日のニュース