DeNAのラミレス前監督が日本Sを占う 日本一予想はソフトバンク 公式YouTubeチャンネルで

[ 2020年11月20日 16:50 ]

自身のyouTubeチャンネルで日本シリーズの予想を行ったDeNA・ラミレス前監督 
Photo By スポニチ

 今季までDeNAの指揮を執ったアレックス・ラミレス前監督が自身のYouTubeチャンネル「ラミちゃんねる」で21日に開幕するソフトバンクと巨人の日本シリーズの勝敗とラインアップ予想を行った。

 スタメン予想では、巨人は、吉川尚、丸、坂本、岡本、ウィーラー、大城、中島、亀井、松原と予想。2番に丸、5番には今季途中まで楽天に在籍し、パ・リーグでの試合経験豊富なウィーラーを入れた。

 ソフトバンクは周東、中村晃、柳田、グラシアル、栗原、デスパイネ、牧原、松田宣、甲斐と予想。周東をキープレイヤーに指名した。

 そして注目の勝敗予想はソフトバンクの4勝1敗。ソフトバンクの投手陣の充実ぶりを理由に挙げた。巨人は第2戦の先発に左投手を起用するかどうかを注目点に挙げ、原辰徳監督の采配に期待を寄せた。

 ラミレス前監督は17年の日本シリーズで、ソフトバンクと対戦。2勝4敗で日本シリーズ制覇はならなかったが、3連敗後に2勝を挙げ意地をみせた。

続きを表示

2020年11月20日のニュース