日本ハム・渡辺、先制打含むマルチ安打「狙ったボールを打ち返せているのが好調の要因」

[ 2020年8月25日 22:50 ]

パ・リーグ   日本ハム4―3西武 ( 2020年8月25日    メットライフD )

西武に勝利し、ガッツポーズする渡辺(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 3連勝の日本ハムで、先制打を含むマルチ安打の活躍を見せた渡辺は「チャンスで回ってきて、先制点が欲しい場面でした。(西武先発の高橋光は)真っ直ぐが良いピッチャーなので、初球からしっかり真っ直ぐを狙って打ちにいきました」と話し、7回の中安打についても「本当に西川さんや中田さんが繋いでくれて、良い場面で回ってくることが多いので、しっかり点に繋がればいいかなと思って打席に立ちました」と振り返った。

 打撃好調の理由については「狙ったボールをしっかり打ち返せているのが好調の要因だと思います」と明かし、チームの3連勝について「チームのベンチの雰囲気も良いですし、みんな楽しく試合に臨めているのでそれが良い結果に繋がっていると思います」と語った。

 最後に「まだまだ試合は続くのでチームとしてもこれからしっかり勝っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」とファンへメッセージを送った。

続きを表示

2020年8月25日のニュース