【隠しマイク】三十路迎えたロッテ・井上「30歳にはなりたかったけど…」

[ 2019年7月4日 09:00 ]

3日のオリックス戦の4回、右中間打へ“バースデー三塁打”を放った井上(撮影・井垣 忠夫)
Photo By スポニチ

 ◎中日・福は、3日の相手先発・桜井が神戸市立多聞東中学の1学年後輩で「あいつがエースで、俺キャプテン」。桜井の加入により、エースの座を奪われたそうです。

 ◎阪神・筒井外野手守備走塁コーチは、バント練習する北條の投手役に、昨年まで現役だった緒方凉介広報を指名。「(DeNA先発の左腕)浜口っぽく頼むぞ!」と注文したものの、緒方広報は右投げですが…。

 ◎30歳の誕生日を迎えたロッテ・井上は「30歳にはなりたかったけど、40歳にはなりたくないですね」。あっという間ですよ。

 ◎北海道栗山町の大自然の中で暮らす日本ハム・栗山監督は、珍しく霧が発生した前夜を振り返って「霧の中から誰かが出てくるかな、と思って見てたけど、結局、出てこなかったなぁ」。幻想的な夜だったみたいです。

 ◎中日から移籍加入したモヤは練習着がなく、「101」番のウインドブレーカーを借りて練習。そんな姿を見たオリックス・佐野が「モヤは育成選手ですから、試合には出られませんね」。そんなことはありません。

 ◎6月下旬に巨人からトレードで加入し、前日の西武戦でプロ初の3安打を放った日本ハム・宇佐見は、手本とする選手にソフトバンク・長谷川勇の名を挙げ「2年前は打席に入ってからの動きを一からマネしてました」。独特のルーティンです。

 ◎DeNA・三島輝史広報は、山崎が持っていたUSBメモリーの中身が気になる様子。「僕の資料です」と聞くと「ヤスの人生、32GBじゃ納まりきらんやろ」。

続きを表示

2019年7月4日のニュース