【セ5球団監督 参りました】金本監督「あの打線を抑えないと勝てない」

[ 2017年9月19日 05:30 ]

セ・リーグ   広島3―2阪神 ( 2017年9月18日    甲子園 )

<神・広>2年連続8度目のリーグ優勝を決め、胴上げされる緒方監督
Photo By スポニチ

 ▼阪神・金本監督 一番、差を感じたのは得点力。150くらい違う。一気に畳み掛ける打線とか本塁打数、足ね。投手力に差はあまり感じないけれど、あの打線を抑えないと勝てない。

 ▼巨人・高橋監督 対戦成績(7勝16敗)が示す通り苦戦した。特に前半戦。広島の勢いのある攻撃に圧倒されてしまった。何とかCSへの出場権を得て、シーズンでの雪辱を果たしたい。

 ▼DeNA・ラミレス監督 2年連続で完璧なチーム。まばたきする間に点を取られているような素晴らしい打線。4番(鈴木)がケガをしても代わりの4番(松山)がもっと打った。

 ▼中日・森監督 簡単に勝てる相手ではない。先発も打者も守りも一枚も二枚も上。勝っている試合をどう拾うか、1点負けている試合をどう追いつくか。そこが課題でなかなか差が縮まらない。

 ▼ヤクルト・真中監督 走攻守全てにおいて良かった。全てにおいてうちを上回っていた。攻撃的に見えるが、二遊間を中心とした守備が良かった。故障者を補う層の厚さを感じた。

続きを表示

2017年9月19日のニュース