西武・浅村 来季GG賞と2冠だ!二塁手でベストナイン初受賞

[ 2016年11月26日 05:30 ]

ベストナイン発表 ( 2016年11月25日 )

 二塁手としては初受賞の西武・浅村は、来季はゴールデングラブ賞との「2冠」を目指す。

 13年は一塁手として「2冠」を達成したが「二塁手で受賞することが目標だったのでうれしいです」と喜んだ。辻新監督は二塁手として歴代最多となるゴールデングラブ賞を8度受賞した名手。新キャプテンは「自分と同じポジションの監督の下でプレーする機会はあまりない。勉強させていただいて、本職の二塁手でゴールデングラブも獲りたい」と宣言した。

 ≪パ喜びの声≫

 ▼ロッテ・田村 一番いい賞なので、自分が獲れると思っていなかったから、めちゃくちゃうれしいです。この賞に恥じないように頑張ります。

 ▼日本ハム・中田 日本一、打点王に続いて受賞することができてうれしい。チームメートやファンに支えられたおかげ。

 ▼日本ハム・レアード 今季の目標の一つだったのでうれしい。来年に向けた戦いは始まっているので、連覇できるよう気持ちを切り替えたい。

 ▼ロッテ・鈴木 一人では獲れない。使っていただいた監督、コーチ、常にサポートしてくれるチームスタッフ、チームメートの皆さんに感謝です。

 ▼ロッテ・角中 素直にうれしい。今年頑張ってきたのが認められた。来年はチームが優勝して獲れれば言うことないです。

続きを表示

2016年11月26日のニュース