ダル 一発勝負で真価証明だ!指揮官「信じている」

[ 2012年10月6日 06:00 ]

ワイルドカードゲームに先発するレンジャーズのダルビッシュ

ワイルドカードゲーム レンジャーズ―オリオールズ

(10月5日 アーリントン)
 レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)が地区シリーズ進出を懸け、5日(日本時間6日午前9時37分開始)のワイルドカードゲームに先発する。

 地区3連覇を逃し、今季から新設された負けたら終わりの一発勝負での登板。初対決のオリオールズはダルビッシュについて、ヤンキース・黒田博樹投手(37)とレッドソックスの松坂大輔投手(32)をミックスさせたイメージで攻略に臨む。7日(同8日)からのヤンキースとの地区シリーズ進出へ、運命の一戦を迎える。

 全体練習を行ったオリオールズとは対照的に、大一番を前にレンジャーズは前日練習をキャンセルし、静養に努めた。先発の大役を任されるダルビッシュも、姿を現すことはなかった。

 「ダルビッシュの仕事は試合を崩さないこと。失点を抑え、勝つチャンスをつくる。シーズンでやってきたことを出してくれると信じている」

 前日会見に臨んだロン・ワシントン監督は期待をかけた。ジョン・ダニエルズGMも「ウチでベストの投手を出すことができる。彼は1年間メジャーで戦い、変化に対応してきた」と話した。8月下旬から4連勝し、16勝のうち10勝を稼いだ本拠地での登板。8試合連続クオリティースタート(6回以上自責3以下)中と安定感抜群の右腕に試合の行方は託された。

続きを表示

2012年10月6日のニュース