文化シヤッター、前人未到の17連覇達成!MVPは猪俣

[ 2015年7月5日 05:30 ]

17連覇を達成してミス日本の芳賀千里さん(後列中央)と記念撮影におさまる文化シャッターバズ・バレッツの選手たち

 スポニチ後援「第40回文部科学大臣杯全日本アルティメット選手権」の決勝が4日、

神奈川・富士通スタジアム川崎で行われ、オープン部門は文化シヤッターバズ・バレッツがロキートスを15―5で下し、前人未踏の17連覇。ウィメン部門は壱(ウノ)が13―11でMUD(マッド)を下し、2年連続5度目の優勝を果たした。
 
 雨中での戦いとなったが、文化シヤッターは前半からエンジン全開。指令塔の吉川が起点となり松野、草野らが次々と得点を重ねた。8―3で折り返すと、後半も堅守を見せ、相手を2点に抑えて圧勝した。

 芝主将は「連覇が伸びたことは素直にうれしいが、ここは通過点。その先を見据えてやっていく」と表情を引き締めた。来年には世界アルティメット&ガッツ選手権(ロンドン)が行われる。文化シヤッターのメンバーは日本代表の中心として期待されるだけに、17連覇を弾みにしたいところだ。堅い守備を評価されてMVPに輝いた猪俣は「競技を始めて5年。初めての個人賞をいただいたので、日本代表を目指して頑張りたい」と前を向いた。

続きを表示

2015年7月5日のニュース