飛ばし屋の本領…森田「いえーい!」意外や今季初イーグル 

[ 2014年10月26日 05:30 ]

森田理香子はホールアウトし香妻琴乃(右)と握手を交わす

女子ゴルフツアーNOBUTA GROUPマスターズGCレディース第3日

(10月25日 兵庫県三木市 マスターズゴルフ倶楽部=6445ヤード、パー72)
 ようやく本領を発揮した。森田は15番パー5で残り212ヤードを4Uで2オン。4メートルを沈めて今季初のイーグルを奪った。「いえーい!めっちゃうれしいです」と普段は冷静な美女ゴルファーも喜びを爆発させた。

 ツアー屈指の飛ばし屋として知られ、12年にはシーズン最多となる11個のイーグルを獲得した。しかし、今季はこれまで獲得数がゼロ。「ゼロはなんだか変ですよね。チャンスはあったはずなのに、ここぞという時の集中力が足りず、変なミスをしてしまうのが今年は多い」と反省した。

 「イーグルは調子のバロメーター」と公言する森田だけに復活ののろしを上げたかに見えたが、「ショットもパットも思い切って打ちたい」と課題は尽きない。最近はトレーナーとの交際宣言で話題を集めたが、本業で存在感を示すべく、ホールアウト後は練習グリーンで師匠の岡本綾子の指導を受け最終日に備えた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年10月26日のニュース