宮里美香「納得のゴルフ」で首位発進!藍は13位

[ 2012年6月2日 09:47 ]

第1ラウンド、6アンダーで首位に立った宮里美香

 米女子ゴルフツアーのショップライト・クラシックは1日、ニュージャージー州ギャロウェーのストックトン・シービュー・リゾート(パー71)で開幕。強風の中、宮里美香がボギーなしで1イーグル、4バーディーの65をマークし、6アンダーでステーシー・ルイス(米国)と並んで首位に立った。

 宮里藍は70にまとめて野村敏京とともに1アンダーの13位発進。上田桃子は74で68位、金子絢香は76で104位と出遅れた。

 ▼宮里美香の話 納得のいくゴルフで、ボギーなしは大きい。ショットもすごくいいので、あとは気持ちの問題だけ。残り2日間も自信を持ってプレーしたい。

 ▼宮里藍の話 惜しいバーディーパットはあったが、大きなミスもなかったしトータルでは満足。もう少しパットが入れば、まだまだ上位にいける。

 ▼野村敏京の話 風が強くて大変だった。前半はアプローチが良くなかったが、最後にイーグル、バーディーと伸ばすことができ、気持ちのいい終わり方ができた。

 ▼上田桃子の話 風が強くてタフだった。前半の18番で、イーグルチャンスから3パットしてしまったのが流れを悪くしてしまった。

 ▼金子絢香の話 風の計算が合わず、後半はショットが乱れてしまった。試合が4週間空いたので、勘も少し鈍っていたのかもしれない。

続きを表示

2012年6月2日のニュース