×

ユベントス・アッレグリ監督 イグアイン2発にご満悦「これで批判も減る」

[ 2017年5月4日 12:35 ]

欧州CL準決勝第1戦   ユベントス2―0モナコ ( 2017年5月3日 )

<モナコ・ユベントス>2得点を挙げたユベントスのイグアイン(AP)
Photo By AP

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は3日、モナコで準決勝第1戦の1試合が行われ、2大会ぶりの決勝進出を目指すユベントス(イタリア)がアウェーでモナコ(フランス)に2―0で先勝。イグアインが2得点を挙げた。

 前半29分には自陣からのカウンター攻撃でアウベスのヒールパスを受け、ゴール左隅へ蹴り込んで先制点。後半14分にも速攻から、右クロスをゴール前で押し込んだ。アウベスは2アシストを記録した。

 守備陣は、決勝トーナメントに入って14得点と波に乗るモナコ攻撃陣にゴールを許さなかった。試合後、DFキエッリーニは「とにかく僕たちは、相手に奥行きを取らせないように気を付けた。準決勝まで来た相手だから、さすがにすべての時間で抑え切るというわけにはいかなかったよ。けれど、おおむね試合はコントロールできていたと思う」と語った。

 試合後、アッレグリ監督は「素晴らしい試合をしてくれた」と評価。2ゴールのイグアインに対し「これでCLじゃ決められないよね、という批判も減るだろう」と喜びながら「それでもまだ勝ったわけじゃない。サッカーにはおかしなことが起こるものだから、集中を切らしちゃダメだ」と気を引き締めていた。

 このカードの第2戦は9日に行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月4日のニュース