×

湘南 今年も走ります!大倉社長&坂本本部長がチームのためフルマラソン

[ 2015年10月28日 18:31 ]

 J1湘南は28日、12月6日に開催される「第10回湘南国際マラソン」のチャリティチャレンジャーとして、大倉智社長(46)と坂本紘司営業本部長(36)の“元イケメンJリーガーコンビ”が3年連続でフルマラソンにチャレンジすると発表した。

 「チャリティチャレンジャー」は、それぞれのチャレンジャーが抱く目標や思いを形にするためにマラソンを走ることで、一般からの寄付を募るというもの。クラブを代表して出場する2人は寄付先を「暴れん坊基金」とし、湘南ベルマーレの財産であるアカデミー(育成部門)の活動を支援するための寄付を募る。

 チャレンジ目標を「5時間以内でゴール」と設定した大倉社長は、クラブを通じ「3回目のチャレンジ。毎回タイムが落ちていること、昨年の疲労がまだ残っていること。この2点が不安ですが、湘南ベルマーレの未来のため、最後まで走り切りたいと思います」と闘志満々。

 社長より1時間速い4時間以内でのゴールを目標に掲げた坂本本部長は、「私自身今年でフルマラソン3回目の挑戦となりますが、クラブも今年J1に再昇格し3度目の挑戦を続けております。3度目の挑戦にして、クラブは上位進出を果たそうとしておりますし、私も3度目の挑戦にして、必ずサブ4を達成したいと強く心に誓っております」と執拗(しつよう)なまでに「3」を強調し、「引退をして3年、なまり切った体にムチを打ち、ベルマーレの未来のために走ります」と意気込んだ。

続きを表示

2015年10月28日のニュース