今週の丸山元気!

アースヴィグラス モタれてもV「無事に成長してほしい」

[ 2016年10月4日 20:30 ]

 コロラトゥーレ(土曜9R4着)は輸送があったせいか、テンションが高かったですね。それでもセンスのいいところは見せてくれましたし、落ち着きが出れば、このクラスでも十分やれると思います。

 アースヴィグラス(日曜1R1着)は稽古でもそうでしたが、モタれたりまだシッカリしていない部分がありますが、そういう状態で勝てましたからね。まだこれからの馬だと思うので、無事に成長していってほしいですね。

 ビュウイモン(日曜3R4着)は最後の未勝利で何とかしたかったのですが、スタートで躓いて後手を踏んでしまいました。

 この度は、自分の軽率な行動により、たくさんの関係者の皆さん、そしてファンの皆さんにご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありませんでした。また皆さんに応援していただけるジョッキーになれるように、精進したいと思います。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る