今週の丸山元気!

納得の2勝 好調維持し福島で見事リーディング選出 

[ 2014年11月18日 05:30 ]

 先週の結果を振り返っておきます。

 先週は2つ勝つ事ができました。そして、秋の福島ではリーディングを取ることができました。応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

 スズカリバー(土曜6R4着)は心配していたスタートは決まりましたが、3コーナーを過ぎた辺りから、内に内に入るような感じでした。ブリンカーが効き過ぎているような感じなので、外してもいいかもしれませんね。

 ツクバアラモード(土曜7R2着)はいい位置で流れに乗れましたし、勝ちパターンでしたけどね。勝ち馬にうまく乗られてしまいました。

 テップシー(日曜1R4着)は出遅れましたが、道中は勝ち馬を見ながらいい競馬はできたと思います。終いは脚を使っていますし、近いうちにチャンスがありそうです。

 ポルスターシャイン(日曜3R3着)はメンバーが揃っていましたし、時計も速かったですからね。それでも終いは脚を使って良く頑張っていると思います。

 ゲンキチハヤブサ(日曜5R1着)は枠が良かったですね。いい位置で競馬ができましたし、相変わらず追ってから頭が高くフワフワしていましたが、着差以上に強い競馬だったと思います。

 レイズアスピリット(日曜8R1着)は折り合いが付いていましたし、3~4角で楽に上がっていけて快勝だったと思います。まだ幼い面は残っていますが、素質はあるので上のクラスでも十分やれそうです。

 シュナップス(日曜9R3着)はスタートのタイミングが合いませんでした。直線ではいい脚を使って力のあるところは見せてくれましたが…。

 今週の中央競馬は3日間開催です。3日間とも東京での騎乗を予定しています。騎乗馬については、また金曜日に更新します。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る