今週の丸山元気!

グランプリナイト「手応え通り。完勝だったと思います」

[ 2014年5月13日 05:30 ]

 先週は2つ勝つことができました。この調子で今週も頑張ります。

 サンドラバローズ(土曜5R3着)は自分から動いて勝ちにいく競馬をしました。上位2頭とは位置取りの差もあったと思います。それでも能力を感じましたし、近いうちにチャンスがありそうです。

 トルストイ(土曜10R2着)は道中の手応えも良く、追ってからもしっかり反応してくれましたが、勝ち馬とは決め手の差ですね。

 ユキノユウダン(土曜12R2着)もしっかり反応してくれて勝ったと思ったんですけど、内からきた勝ち馬にうまく乗られてしまいました。残念です。

 グランプリナイト(日曜8R1着)はレースが流れていい展開になりましたね。手応え通り直線では脚を使ってくれましたし、完勝だったと思います。

 グレイスフラワー(日曜9R1着)は直線の長い新潟は合っていますね。この馬の末脚を生かすことができました。

 今週も土日ともに新潟での騎乗を予定しています。ヴィクトリアマイルに登録があるアユサンは、脚部不安でレースを回避することになりました。春の目標として状態も良くなっていたので非常に残念ですが、また戻ってきたら応援をよろしくお願いします。

 ▽丸山元気 1990年群馬県伊勢崎市生まれ。日本中央競馬会(JRA)の騎手。美浦トレーニングセンターの根本康広厩舎所属。競馬 学校25期生。2009年3月1日、中山3Rでデビュー。同年7月11日、札幌2Rでオンザスローンに騎乗し初勝利を挙げた。2011年5月8 日、新潟11Rでセイクリッドバレーに騎乗し重賞初勝利。同年10月13日、シェアースマイルでエーデルワイス賞に騎乗し地方交流重賞初制覇。

続きを表示

バックナンバー

もっと見る