34歳で「痛風」…人気芸人、異常に腫れた患部に衝撃の声「えッこんな風になるの!?」「その年でもう…」

[ 2024年5月16日 16:42 ]

「レインボー」ジャンボたかお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかお(34)が16日、自身のX(旧ツイッター)を更新。痛風により腫れあがった足の写真を公開し、反響を呼んでいる。

 昨年、痛風であることを公表したたかお。「痛風」は、尿酸が関節部分で結晶化し、足の親指などの関節が腫れて激痛におそわれる病気で、肥満や暴飲暴食が原因とされている。

 この日、「痛風出たっ!痛ってえ~!」と、突然症状が現れたことを報告。パンパンに膨れ上がった足の指の写真を2枚公開し、「痛風あるある 腫れ過ぎてもはや艶がある」「痛風あるある 腫れ過ぎて、二重アゴみたいになる。」とつづった。

 衝撃的な写真に、フォロワーからは「その年でもう痛風なんですか?悲惨…」「無理だと思うけどしばらく少し体重さげましょうかね…」「痛風ってこんなになるんですね」「熱いし痛いし、、、たっぷりお水飲んでくださいね~」「マジで痛そうだけどシャウエッセンに見えた」「めっちゃ腫れてる。病院行きましょう。歩けてますか?」「辛子明太子かと思ったら足だった」と心配などさまざまな声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

芸能の2024年5月16日のニュース