橋田康“共通言語”ジャニーズ社名変更に本音 「被害はある」も「ジャニーさん連想する解釈ではなかった」

[ 2023年10月3日 10:40 ]

橋田康のインスタグラム(@yasushi_mol)から

 ジャニーズ事務所元社長のジャニー喜多川氏(享年87)による性加害問題で、被害を訴えていた元ジャニーズJr.で俳優・橋田康(38)が3日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に生出演。ジャニーズ事務所の社名変更についてコメントした。

 ジャニーズ事務所は2日、ジャニー氏の性加害問題をめぐり2度目の会見を行った。東山紀之新社長は、ジャニー氏と決別し、17日付で新たな社名「SMILE-UP.(スマイルアップ)」として再出発することを発表した。

 さらに、所属タレントをマネジメントする新会社を設立。現在の所属タレントは新会社に移籍するとも報告した。

 1962年の創業から61年にわたり掲げてきた「ジャニーズ」の看板。橋田は「複雑、残念な気持ちが入り交じっている。僕自身、ジャニーズ事務所に恨みがあるとかそういうことではないので。被害はもちろんあるんですけれど。ジャニーズという日本の共通言語じゃないですけど、誰もが知っている名前がなくなる悲しさは、僕自身ちょっとありますね」と述べた。

 「ジャニーズ」という言葉に「ジャニーさんを連想するという解釈ではなかった。1個の単語としてポジティブな言葉として僕も使っていた」とも。

 その上で「そういう意味では悲しい気持ちもあります」と吐露した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月3日のニュース