兒玉遥 AKB選抜入りもダンス下手で失笑され…どん底の過去 出演者も思わず「これはひどい」

[ 2023年9月30日 13:28 ]

女優の兒玉遥
Photo By スポニチ

 元HKT48で女優の兒玉遥(27)が、30日深夜放送のテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(第4金曜深夜0・50)に出演。アイドル時代のしくじりを語った。

 兒玉は「過剰な反省で自分を追い込みすぎストレスで20キロ激太り&うつ状態で2年間休養」した先生として登場。「とにかく反省して、頑張ってる自分が大好きって思う性格で、反省してる酔いしれる“反省ーズハイ”になっていたんです」という。

 そんな中、AKB48「真夏のSounds good!」でHKT48から唯一の選抜メンバー入りした兒玉だが、ダンスが下手だとファンから失笑される事態に。スタジオでそのミュージックビデオが公開されると、出演者たちも「やばい、やばい」「これはひどい」「前の人の見て踊ってる感じ」と声を上げた。

 兒玉は「自分の中に何も入ってなかったです。寝ないでやったら覚えてなかった。本当にダンスが苦手で、徹夜しても覚えられないんですね」。そして、劇場デビューでセンターを飾った兒玉は、デビューシングルでセンターを降板となった。毎日欠かさず書いていたという反省ノートには「私は本当に弱い人間 何もできやしない このままじゃ今の自分、死ね。明日から生まれ変わるもん。私じゃない私にばーか」と書き殴っていたことを明かした。

 「1年半努力して成長してると思ったのに、センターを外れたことで、また自分の追い込みに拍車がかかり、どん底まで落ちていきました」といい「100%死のうとは思っていないんですけど、追い込むために書いてしまっていました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月30日のニュース