千秋 20歳になった娘の子育ては「厳しかった」「有名な怖いお母さんで」もいつも言っていたこととは

[ 2023年7月25日 14:30 ]

千秋
Photo By 提供写真

 タレントの千秋(51)が25日、TOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)にゲスト出演。子育てについて語った。

 千秋は自身のYouTubeに「子育てが一段落してもやりたいことがいっぱいあるという姿が本当に素敵だ」とのコメントが寄せられていたと振られると、「ありました。うれしかったです」と声を弾ませた。

 千秋は07年に前夫の「ココリコ」遠藤章造と離婚し、16年3月に15歳年下のTBS社員と再婚。遠藤との間に生まれた長女は20歳になった。

 「子育て、もう20歳になったので、一応卒業って思ってるんですけど」と話したものの、どうしていたのかと聞かれると、「多分、子供にとっては厳しかったみたいで。小学校の時に、怖いお母さんランキングみたいなのをクラスでやってたら、私が堂々の1位だった。何票みたいなので。私、他の子供にも怒ったりするので。有名な怖いお母さんで」と苦笑いで振り返った。

 「でも“大好き”とかいう言葉とかを、私も自分の親から言われてたので、結構家族間で“大好き”とか、“世界で一番好き”とかいつも言ってるので、それは今も言ってくれるから、それはうれしい」と告白。「言うだけはタダだし、親しか言わないからいいやと思って。“世界一可愛い”とか、“世界一大好き”とかいつも言ってて」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月25日のニュース