有田哲平 超大物お笑いタレントとの初対面は「あのまんま」 「ピューンってつかまれた」ワケとは

[ 2023年4月11日 13:49 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(52)が10日深夜放送のTBS「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」(月曜深夜0・58)に出演。お笑いタレント・明石家さんま(67)との初対面を振り返った。

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」が、若い頃から「変わらない」という話題から、有田は「さんまさんも、最初にお会いさせてもらった時もあのまんまだったし」と証言した。

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太から「さんまさんは怖かったでしょ、ちょっと」と尋ねられても、有田は「と思ってたのよ。言っても大先輩と思ってたら、“おおー、見たで、見たでこないだ、なんとかの番組見たわ。お前らとTake2出とったわ。おお、おもろかったわー”って」とモノマネをしてみせた。

 徳井が「えっ?今じゃなくてですか。30年前からそれなんですか?」と驚くと、有田は「そう。“頼んまーす”って言って。本当に。今も言うやつ。“見とったでー、見たでー”って」と続けた。徳井が「あの時の『さんまのまんま』とかDVDで見たら、もうビッキビキにとがってますけどね」と語ると、有田は「えー、そうなんだ。いやいや、めっちゃくちゃ、めっちゃくちゃ(優しくて)、もうピューンってつかまれたもん。“こんなビッグな人、俺らのこと見ててくれるんだ”“見た見た、ワー”みたいな」と回顧。「最近あいさつ行っても同じよ」「濃いよな。凄い」としみじみと話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月11日のニュース