声優の高野麻里佳 「適応障害」で活動制限、当面治療優先 「ウマ娘」でサイレンススズカ役

[ 2022年11月1日 17:59 ]

高野麻里佳
Photo By スポニチ

 声優の高野麻里佳(28)が1日、「適応障害」と診断され、活動を制限することを発表した。所属する青二プロダクションが公式サイトで公表した。

 サイトでは「弊社所属俳優 高野麻里佳の体調不良についてご報告させていただきます。10月中旬より体調不良のため関係者の皆さま並びに応援してくださるファンの皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりましたが、この度担当医師より適応障害と診断されました。今後の高野麻里佳の出演に関しまして当面は治療を優先させていただき、一部の対応出来るお仕事以外は活動制限をさせていただきます。関係者各位、ファンの皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げるとともにご理解ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします」と記載された。

 高野は、15年にアニメ「それが声優!」で準主演を演じるなど活躍。最近ではアニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のサイレンススズカ役などを務めたほか、女優としても今年5月に吉岡里帆(29)主演の映画「ハケンアニメ!」に出演していた。

続きを表示

2022年11月1日のニュース