早見優 アイドル時代「とんがってた でも礼儀正しかった」本田美奈子.さん 共演機に「優ちゃん」呼びに

[ 2021年12月27日 11:10 ]

早見優
Photo By スポニチ

 歌手の早見優(55)が27日、ニッポン放送「垣花正 あなたとハッピー!」(月~木曜前8・00)に生出演。2005年に急性骨髄性白血病のため亡くなった本田美奈子.さん(享年38)との思い出を語った。

 早見は1982年に、本田さんは85年にデビューし、アイドル黄金時代を築き上げた。当時、本田さんは早見に対し「さん付け」だったが、96年のミュージカル「レ・ミゼラブル」での共演を機に「優ちゃん」と呼ぶように。早見は「アイドルのときは、私が『美奈子ちゃん』って言っても、向こうは『優さん』っていう感じだった。でも『レ・ミゼラブル』で3年間一緒になってからすごく仲良くなって『優ちゃん』『美奈ちゃん』って」と回想した。

 思い出話は続き「美奈子ちゃんはすごいと思った。アイドルとして歌っていたときはパンチのきいた歌声でロックな感じだったんですけど、ミュージカルではちゃんとクラシックな歌い方も勉強して。優しく静かに歌う声が素敵だなって、いつも舞台の袖から聞いていました」と、しみじみ。

 「アイドルの頃は、とんがっていた。でも、もちろん礼儀正しかったし、キャッキャしてかわいかった。歌のときは表情がキリっと変わっていた」と懐かしんだ。

続きを表示

2021年12月27日のニュース