梅沢富美男 10万円相当18歳以下給付、所得制限導入に「公約通りやれよ。一律に渡せばいい」

[ 2021年11月11日 21:55 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(71)が11日、TOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)に生出演。自民、公明両党が新型コロナウイルス経済対策として一致していた18歳以下の子どもへの10万円相当給付に当たり、年収960万円の所得制限を導入する方針で合意したことに言及した。

 梅沢は、所得制限を導入することについて「どうしてこうなる。(衆院選の)公約通りやれよと、960万円の所得がどうのこうのと…どうしてこうなるんだ。約束した通りにやりなさい。これが腹立つんだよ。政治家の約束が守られたことがひとつもない。一律に渡せばいい」と強い調子で訴え、「(給付に回されるのは)税金じゃねえかよ。政治家は偉そうなこと言ってるんだけど、(公約を実行せず)こういうことやってるから腹立つんだよ」と憤慨していた。

 また、この日99歳で死去が報じられた小説家で天台宗大僧正の瀬戸内寂聴さんについて「(いろいろな)経験して心が豊かになって凄えなと思った。素晴らしい人だったな。一緒にフランス行こうって言っていた。俺が車いす押してね。(自分が)あの世に行ったらフランスに一緒に行きたいな」をしのんだ。

続きを表示

2021年11月11日のニュース