26年の歴史に幕を閉じるV6 坂本昌行、メンバーは「唯一無二の存在」 結束感じた出来事も明かす

[ 2021年10月21日 13:26 ]

「V6」の坂本昌行
Photo By スポニチ

 V6の坂本昌行(50)が20日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。今年11月1日をもって解散する「V6」について語った。

 V6のメンバーはどんな存在かと問われた坂本は、「難しいんですよね。友達でもないし、仕事仲間かっていったらただの仕事仲間でもないし。メンバーはメンバーでしかないですね。唯一無二の存在。どのカテゴリーにも入らないっていうか…」と明かした。

 さらに、坂本がグループのまとまりを感じたのはデビューから7~8年がたった頃だったという。「それまではジュニアのみんなをバックにつけて、コンサートを盛り上げてもらってたんですけど『ちょっと6人だけでやってみないか』という打診もあって正直怖かったんですけど、まずやってみようぜ」と語り、「お互い助け合いながら求め合いながらっていうので、またそこで絆というかV6っていうもののステージがひとつ上がったのかなっていうのは感じましたね」と続けた。

 V6は全国ツアー最終日を最後に、26年の歴史に幕を閉じることが発表されている。これに対し、「11月1日ラストってこともあるんですけど、僕たち自身の今のV6を見てほしい。生のV6をお届けしたいっていうことで、本当に今まで見ていただいたようなV6らしく、みなさんと笑顔で迎えられたらいいなっていうだけですね」と話した。

続きを表示

2021年10月21日のニュース