羽田圭介氏 日本は「叩かれ過ぎ」…若くして成功を収めた人が「ちょっとでかい態度取るだけで」

[ 2021年10月21日 12:31 ]

羽田圭介氏
Photo By スポニチ

 作家の羽田圭介氏(36)が20日放送のテレビ朝日「キョコロヒー」(水曜後12・30)にVTR出演し、「日本ってでかい態度とるだけで叩かれすぎ」と持論を語る場面があった。

 同番組に出演するお笑い芸人・ヒコロヒー(32)、アイドルグループ「日向坂46」・齊藤京子(24)の2人に「どうしても伝えたいこと」を問われた羽田氏は、「(2人には)でかい態度をとるようになってほしい」と返答。「実際に自分がブレークすると色んな人が色んな事をお願いしてくるわけですよ。それを日本人的な丁重なお断りをしてると『そこを何とか』とか言われたり。それを往復やってると身が持たないので、一瞬でやりますとかそれは断ります(っていう態度をとるべき)」と説明した。

 さらに「日本って若くして成功した人がちょっとでかい態度取るだけで叩かれすぎだなって思うんですよね。お2人には、でかい態度取ってもらって日本変えてほしいですね」と要望を語った。これに斎藤は「私たちがそれをやっても、変わるというより私たちが叩かれるので…」と苦笑いしていた。

続きを表示

2021年10月21日のニュース