菊池風磨、田中樹が帝劇センター 入所13年唯一無二のコンビ念願共演!舞台「ドリームボーイズ」初日

[ 2021年9月7日 04:00 ]

菊池風磨(右)と田中樹は格闘シーンで激しいアクションを見せる(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 Sexy Zone菊池風磨(26)とSixTONES田中樹(26)の共演舞台「ドリームボーイズ」が東京・帝国劇場で6日、初日を迎えた。2008年4月にジャニーズに同期入所した“ふまじゅり”が帝劇のセンターに登場した。

 菊池は「こんなにワクワクした幕開けは初めて」、田中は「10年ほど前から演じたかった役で風磨と舞台に立つ。こみ上げてくるものがある」と語った。

 ボクシングを通じ、主人公とライバルの熱い戦いと友情を描く。菊池と田中は入所以来の親友で「今作に誰と立つかと言われたら樹以外考えられない」(菊池)という物語とリンクした間柄。今回も本番に向けて体づくりのために食事やジムをともにし、役作りした。細身の田中は食事量をアップ。家にトレーニング器具もそろえる徹底ぶりでボクサーらしいバキバキの肉体を獲得。劇中では切れのあるパンチを繰り出した。

 かつて故ジャニー喜多川氏に“不良”と呼ばれた2人のキャラクターを役に反映。菊池は「元々少し悪さしていた2人が、ボクシングに熱量を向けていった」と背景を考察。「僕の役は(前回まで)優しい印象だったが、語尾や態度、雰囲気を今までより荒っぽくしている」と明かした。

 コロナ下で稽古時間はあまり取れなかったが、演出のKinKi Kids堂本光一(42)は「彼らはジャニーさんが愛し、育てたスター。ステージに立つ際の振る舞いに関しては心配していない」と信頼を寄せた。

 入所13年で一緒に立つ大舞台。田中は2人が手を組んで歌うシーンに感動したようで、本番では「涙があふれちゃうかも」と冗談めかして語る。菊池は「樹と帝劇の真ん中まで連れてきてくださった皆さんに感謝。楽しく、時に厳しくすてきなステージを届けたい」と意気込んだ。29日まで同所で公演を行う。

 《コロナ陽性「7 MEN 侍」菅田琳寧休演》「ドリーム…」の出演者でジャニーズJr.「7 MEN 侍」菅田琳寧(すげた・りんね、23)は、当面の間休演することになった。先月10日に新型コロナ陽性が確認されており、体調が回復し次第出演する。また、堂本と井上芳雄(42)共演舞台「ナイツ・テイル―騎士物語―」の大阪・梅田芸術劇場公演の一部中止を、この日公式サイトで発表。舞台スタッフ3人が新型コロナ陽性と確認され、7日から12日までの8公演を中止。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月7日のニュース