元「E-Girls」須田アンナ&YURINO“密フェス”参加謝罪も…視聴者からは厳しい声が

[ 2021年9月7日 21:12 ]

須田アンナ
Photo By スポニチ

 元「E-Girls」の須田アンナ(23)とYURINO(25)が6日、自身らのYouTubeチャンネル「アンエンユリ」を更新。愛知県常滑市で8月に開催された野外音楽イベント「NAMIMONOGATARI2021」への参加を改めて謝罪したが、批判が殺到している。

 2人は“密”フェスとも揶揄されるこのイベントに観客として参加しており、マスクを非着用で楽しんでいる画像がSNSで拡散され、波紋を呼んでいた。1日に両者とも、感染対策が不十分だったことをSNSを通じて謝罪し、動画配信を停止していた。

 そして、6日に「1週間お休み頂いてました」というタイトルで動画をアップ。「みなさん、どうもこんにちはアンエンユリです!いえ~い!」と笑顔でピースサインを見せると、須田は「このご時世にしてはいけないことをしてしまって。ここ数日、チームの皆さんとゆっくり何度も深くいろんなことを話して、考える時間になりました。もちろん私たちもヘラヘラしてたわけではなく、その事実に向き合って反省もしたし、どうするべきかの話し合いをしてきました」と、話す。

 しかし、通常の配信と変わらぬ明るい様子に、視聴者からは「納得のいかない腑に落ちない動画でした」「流石に数年来のファンでも理解できない言動を繰り返されています」「大好きだった2人だったので悲しい」「なんで笑ってるの?」「叱ってくれてる人のコメントを受け止めて欲しいです」などと、批判が殺到。7日20時現在で、高評価数1700に対し、低評価数は約4倍近い6600となっている。

続きを表示

2021年9月7日のニュース