唐沢寿明 妻・山口智子の趣味明かし苦笑、自宅で「早朝からドンカラドンカラ、大変なんだから」

[ 2021年7月6日 21:22 ]

唐沢寿明
Photo By スポニチ

 俳優、唐沢寿明(58)が6日放送の日本テレビ系特番「火曜サプライズ2時間SP」(後7・00)にVTR出演。妻で女優、山口智子(56)の「フラメンコ」にまつわるエピソードを披露した。

 過去、定期的にスペイン旅行をしていたという唐沢は、「うちの奥さんがフラメンコやっているから」と告白した。自宅の床はフラメンコのために「改造」しているほど。山口は練習を欠かさないとし「(自分が)寝ていても、早朝からドンカラドンカラ。大変なんだから」と苦笑した。

 靴音を抑える仕様にしているものの、「家の中は響くから。なんかわからないけど、凄い音するもん。起きるね」と唐沢。音のリズムも独特で「同じ音だと慣れるから寝られるんだけど、不規則なのよ。いきなり『ドカン』、え!?って。そうするとまた『ガラガラガラ』って、変わるのよ。早いのが来る」と語った。

 タレント、ヒロミ(56)から「結婚生活っておもしろいだろ」と振られたNEWS・増田貴久(35)は、「面白いですね。(自分は)結婚はまだ遠そうですけど」。これを受けた唐沢は「受け入れ態勢はちゃんとしていないと、何でそんなことするんだよって言っちゃダメ」と、夫婦円満のヒケツを明かした。

 ユーモアあふれるトークで知られる。自宅の“騒音”に関して、「何でそういうことするんだよって言っても、聞かない人がそういうことするんだから」とジョークを飛ばし、「何をやっているかさっぱり分からない。想像はつくけど。何時間もやっているからね」とボヤいて、笑わせた。ヒロミは「なかなか聞けないよね、この話は」と満足げな表情を浮かべていた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース