ダイアン・ユースケ 大活躍の大谷に「かわいい」連発 人間性抜群の性格にとりこ? 相方・津田は引き気味

[ 2021年7月6日 18:52 ]

ダイアンのユースケ(左)と津田篤宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダイアン」のユースケ(44)が、5日に放送された、コンビでパーソナリティーを務めるABCラジオ「よなよな…月曜日」(月曜後10・00)に出演。本塁打王争いを演じるエンゼルスの大谷翔平投手(27)について、トークが盛り上がった。

 番組内では、31本塁打を放ち、すでに松井秀喜氏が持つ日本人の最高記録に到達したことに言及。「まだ半分で、松井選手に並ぶとか、すごいよね」「投手でもオールスター出るんやろ、すごい」と、ユースケは「すごい」を連発した。相方の津田篤宏(45)も同調していたが、少しずつ2人の意見に変化が。ユースケは「メチャクチャ、すごいやん。ほんで見た目もメッチャいいやん。むっちゃ、かわいいやん。俺が見てもホンマかわいいから、世の女の人とか、たまらんと思う」と話し、「すごい」がいつしか「かわいい」に変化し、「愛嬌もあるし、欠点がないよな」と止まらなかった。

 津田は「かわいいはおかしいやろ」と否定的だったが、ユースケは「嫌な部分とか、なさそう。偉そうにしたりとか。嫌なこと言ったりとか。少年のよう」と人間性を評価。「けがなくホームラン王になるのを見てみたい。ホームラン王になって、投手でも最多勝とかなったら」と夢を見た。

 性格が良さそうという意見には津田も同じで、「審判の松やにチェックの時も、すごい笑顔やった。他の選手はキレてるんやけど、大谷さんだけはナイスガイ」と振ると、ユースケはもちろん同調。「笑って対応するところとか、素晴らしい。どうしたら、ああなるんだろう。すごい、かわいい。メチャクチャかわいい」と話し、津田に「いや、おかしくなるから。格好いいやろ」と言葉選びを否定されても、認めなかった。

 続けてユースケは「プレーもすごいけど、その他での立ち振る舞いが素敵すぎる。にこやかに、とか。かわいい。でも、ホームラン打ったりとかするギャップが。モゾモゾする」と話すと、津田に「気持ち悪い」と言われても引かず、「初めてや。こんな男の人に対して、こんなかわいいと思ったのは。格好いいとかは、あるけど」と加えて、「世界一気持ち悪いで」と津田に笑われた。

 かなりの大谷ファンになったようで、ユースケは「ぶっちぎってほしい。今も驚かせているけど、もっと世界中の人を、驚かせてほしい。日本の若者が投手もやり、打者もやり。あんなホームラン打った。で、あんなかわいい」と応援し、「グラビアとか、やらへんかな。歌出すとか」と、芸人らしく“オチ”をつけると、津田から「野球選手が歌出す時代じゃないわ」とツッコまれていた。

続きを表示

2021年7月6日のニュース