「ゆず」北川悠仁「背中を押したいという想い一心で…」 日本代表選手団の壮行会に参加した理由つづる

[ 2021年7月6日 20:32 ]

「ゆず」北川悠仁
Photo By スポニチ

 男性デュオ「ゆず」の北川悠仁(44)が6日、自身のインスタグラムを更新。この日行われた日本代表選手団の壮行会に参加した理由をつづった。

 ゆずはこの日、日本代表選手団の壮行会に参加し、04年にNHKのアテネ五輪中継の公式テーマソングだった「栄光の架橋」を熱唱。北川は「本日オンライン配信で開催された『東京2020オリンピック 日本代表選手団 壮行会』に出演させていただき、新国立競技場のバーチャル空間の中、選手や子供たちと共に『栄光の架橋』を歌唱しました」と報告。

 参加した経緯について「かつてない環境や状況下の中、これからオリンピックを迎えるアスリートの皆さんの背中を押したいという想い一心で、今回オファーを受けさせていただきました」と明かした。最後に「YouTubeでアーカイブも公開されているので、是非ご覧ください」と宣伝した。

 この投稿にフォロワーからは「元気がでたよ」「かっこよかったです!!」「ゆずっこの誇り」「感動しました」「ゆずの歌声は選手のみなさんに大きな力を与えられたと思います」といった声が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月6日のニュース