「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」公開再延期 緊急事態宣言の期間延長で

[ 2021年5月10日 22:09 ]

4月22日に行われた「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」完成披露報告会に出席した(左から)英勉監督、森川葵、高杉真宙、浜辺美波、ジャニーズWESTの藤井流星、池田エライザ
Photo By スポニチ

 「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」が再度公開日を延期することが決まった。10日、配給のギャガが発表した。新型コロナウイルスの感染拡大、7日に発表された緊急事態宣言の期間延長を受けた決定で、12日に実施予定していた舞台あいさつも中止を決めた。今後の公開予定は決まり次第、公式HP、SNSで発表する。

 同作は4月29日に公開を予定していたが、同23日の4都府県への緊急事態宣言発令により公開延期とすることを同26日に発表。5月12日に全国公開日を設定したが、再延期することになった。

 同作は河本ほむら氏・尚村透氏による人気同名コミックを実写化。2018年からドラマ、劇場版とシリーズで展開しており、今回が劇場版第2弾となる。ギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園を舞台に、主人公の謎多き女子高生・蛇喰夢子(浜辺美波)を中心としたギャンブラーがし烈なバトルを繰り広げる。

続きを表示

2021年5月10日のニュース